

捨てています。

またまたお久しぶりの更新です。
久しぶりに何を書くかっていうとタイトルどおりです。
もうなんのブログなのかわかりませんが(それは前から(笑))放置しまくりなのをいいことに突然復活してみます。
今回は「片づけ」とか「捨てる」とか「処分」とかそんな話です。
今話題のこんまりさんの「ときめく片づけ」の考え方がどうやら断捨離より合ってたみたいで、(多少教えのとおりじゃありませんが)ときめかないものをなるべくバンバン処分するようにしています。
捨てたものをチェックして毎日上げるほどマメじゃないんですけど以下は最近捨てたものたちです。恥ずかしいですが上げてみます。

・カセットテープ約60本
・布団一組
・油粘土
・大量のチビったクレヨン
・服(20リットルの袋で1袋)
・バッグ(20リットルの袋で一袋)

【カセットテープ】もう確実に聞かないやつ、伸びてるけど限界を感じながら(笑)時々聞いてたやつ、アルバムをそのままダビングしたやつ…など何も考えずに捨てられたのをとりあえずこれだけ。
呆れるでしょうが、ほんの一部。まだまだあります。
好きなアーティストがレギュラー持ってたりするのは後からなかなか切ないことに(笑)。
「好きだけど普段聞かないからもういいや」と言うほど愛情薄いタイプじゃないで。
だからって良いダビング方も見つからず…。いずれにせよ残りもどうにかしなきゃです。
【布団一組】正確にはまだ捨ててません。さっき自室の横の納戸から引っ張り出しました。
もったいないと思って取ってありましたが、両親が家を建て替えて早○年。使ったことがありません。
当時比較的新しかったものもほったらかしで○年経てば、いざお客さんが来ても使いませんわね。
「布団の寿命」でググってみたら当たり前ですが長持ちさせるにはそれなりのメンテが必要で‥。
特に敷き布団は「腰が痛くなってきたら限界」的なことも書いてあり、ぼんやりと少しそうなりかけてた気もして(←お客さん云々以前の話じゃないか)「もう捨てる」と決意しました。
ちょうど月曜までに電話すれば水曜に回収に来てくれるので明日電話したいと思います。
その後申し込みシール買いに行かなきゃいけないんですもんね。めんどくさい世の中になりましたなぁ~。
あ。納戸はもちろん広くなりましたよ。物の配置を変えてイイ感じ。
【油粘土】恐いですね(笑)。私のじゃなくて弟のです。小学生の時にコネコネしたやつ。あれ。
布団を引っ張り出した後、足元の方も見たら「お道具箱」があり、開けたらムアッとあの香りが(爆)。即捨て。
【大量のチビったクレヨン】↑の「お道具箱」に一緒に入ってました(笑)。
セットになってるやつ(中は揃ってない!)二箱とお菓子の缶の中に入った大量の2~3cmのクレヨン。もう何色なのかわからないほど汚れてるの多数。
私も弟も絵を描くのが好きで『よくこんなに買い与えてくれたな』と母にいっぱい感謝してサヨナラしました。
ていうか油粘土の臭いがクレヨンに完全に移ってて(移りやすいものね;)小さいなりに再利用するにもちょっと…なものになってしまってたのが一番の理由なんですけどね。
【服】以前捨てた時からしばらくしてて今回のやる気モードで出た一袋。
あの~、話は少しずれますけど、いつも「片づけブームに乗っかって整理したら、いらない服が11袋になりました!」とかって聞きますけど、あれって昔からゴミ袋と言えばコレっていうあの一番デカい袋でってことですかね?(札幌はあの袋で服を捨てられなくなったんですけど)皆様すごい物持ちなんだなぁ、と。そんだけなんすけどね(笑)。
【バッグ】これも今回のやる気モードで整理していらないものをかき集めたら一袋。
ちょっと余裕がありましたが、これもクレヨンと同じく納戸で発見したいくつか(笑)を詰めたら無駄のない感じになりました。
捨てたと思ってた高校の時のクソ指定バッグ(公立なのにバカみたいに厳しい学校だった)が出てきて●にたくなりましたけどね。頭にきて袋の奥にねじ込んでやりましたわい。ときめく片づけ台無しですね(笑)。

今回はこんな感じです。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。また報告するかもです。

拍手下さると励みになります!

バースデーカード届いた。

超久しぶりの更新です。
もう何きっかけで復活したらいいかわかんなくなりました(笑)。
相変わらずトン話はアメブロの方が楽しいし。
てなわけでFCからバースデーカードが届きました記念に更新。
って言っても今年のカードのChageさんとASKAさんのメッセージ見て無言になりましたって話なんですけどね(爆)。

特別悪く書くつもりもないですが気分を害されてはいけませんので、繊細で優しい方は回れ右でよろしく。

確か8月はメッセージ更新される直前月じゃなかったなかなぁ?
だからほとんどの方にこのメッセージが届いてるはず。
毎年無言度は高くなってきてますが今年はさすがに…。
サラッと受け取れる人には大したことないのでしょうね。
でもChageさんのブログとツイの文体が苦手で最近のASKAさんには何も言うことがない私には…。
ていうか普通にもらって嬉しいメッセージくださいよ!!!(>皿<)
ミスドのCMで第一弾<第二弾<第三弾と悪乗りしていくChageさん。あぁいう楽しさが欲しい。

気持ち的にはリンクにもある「夜明けの淵」の六花ちゃんとほぼ同じです(六花ちゃんこんなネガ記事に絡めてごめんね)。
今21世紀入ってから(大袈裟)最大の下がりっぷりかもしれません。
別にトンに夢中だからとかじゃなくてね。
小学生から数えてファン歴20年。人生の三分の二、ファンやってるんだからいい意味でチャゲアスは空気と同じなわけですよ。

ASKAさん、頼むから悪い意味で空気にならないで。

久しぶりの更新がこんなんですいません。でも僻地だから書いちゃぅ。
更新しないのは書き出すとこんな感じになるからなんすよ。

あぁ…セルフカバーとかカバーとか配信とか…。

…………(-_-)…………(やっぱり無言)。

チャゲアスファンみたいなことしてみた。


また久しぶりの更新です(アメブロの方が楽しいのは変わらず)。
上げようかな~と思う日もあったのですが、気付けば日付越え→『めんどくさ…』で寝てしまいます。
上げても僻地なんで誰もいらっしゃらないしね~(-ω-)

で。

タイトルどおり今日は珍しくチャゲアスファンみたいなこと(笑)しましたよ、ということで更新。
写真のとおり、黄昏流星群39巻とビッグコミックオリジナル2/20号ゲットしに本屋に行ってきました☆
連載中にチェック出来たのは結局二話までだったなぁ~(笑)。
二話出てる時ちょうど札幌公演で、ASKAさんが“飛島さん”のセリフ言ってそれがけっこうイイ感じのセリフ回しで皆ウケて、ASKAが「あれ!今の良かった?!」って調子こいて(笑)そのあと台詞口調やめなかったなんて記憶もあります(なんだか遠い目)。
が、追いついてたのはそこまで(笑)。
知らぬ間に次の号。普段読まないのに5日と20日発売で北海道はその日に並んでるのか並んでないのか…そんなん忘れちまいますよ。
そんなふうに二回モヤッてたら「C-46星雲」の連載は終ってたっていうね!(>∀<)
それでTUGの早すぎる雑誌掲載情報とあっと言う間のコミック発売。
どっちも思い出しては忘れを繰り返していましたが(実際、39巻より急いだ方がいいビッグコミックを本屋に着くまで忘れてた)、
昨日HEY×3に中村雅俊さんが出てて番宣してるの見て、『いい加減行かなきゃマズいか』ってんで重すぎる腰を上げました。とさ。
マンガの方は覚えてたのに買うのは迷ってて、でも一応フラフラとマンガコーナー行ったら帯に写真が入ってたのでそれに簡単に釣られて買うことに(笑)。
コレクター根性なんて年々薄れて来てますけど今のうちに買っとかないとこの帯は付かなくなるわけで‥(だからそれがコレクターだって)。
39巻を手に取ってビッグコミックオリジナルに対談が載ってることを思い出し(←上の話ここです)、移動。
はい。微動だにしない男の人ワンサカ。
間から手を伸ばしてなんとか下から取るも、取るやつ取るやつ全部読み跡たっぷり。
『もういや…』と思いかけたとこでキレイなのゲット。
しかし開いてみたら印刷の加減でASKAさんから鼻●出てるみたいに見える…(OДO)チーン
嫌なのでまた手を伸ばす私。
いったいどれだけの回数オッサンとお兄さんの臀部の間に手を伸ばしたんだ(しかも中腰)…。
言っときますけどヘンタイじゃない!!!
ただメガネ男子(?)のASKAさんが欲しかっただけ!
最近、フリーペーパーとかもらい損ねてるから280円の雑誌くらい欲しかっただけ!
そんだけ!(ゼーハー)
無断に屈伸運動したせいで少しは痩せたかもしれませんね。ハッ!
開けばいきなりご登場ですのでこれから買う方は思いっきり開くと火傷します。お気をつけあそばせ。
どっかで見た写真~とか思ったら39巻の帯と全く同じ写真。アハハ。
買えたことで満たされ中なのでインタビューはまた明日にでも(!)読みます。
マンガは半分違うお話…読むかなぁ(-_-;)
文句言いながら私的には久しぶりにチャゲアスファンぽい日でした。

この調子で20日のドラマも忘れまい!!

椿屋四重奏、解散…凹。

Chageさんの誕生日は5日まで覚えてて、次思い出したの7日。

ASKAさん、インフルエンザ。LIVE延期。あらまぁ。

その二つについて更新しなかった私。

Chageさん元気だし、ASKAさん元気になれよだし。ま、そんなもんで(失礼なヤツ)。

しかし昼間来たメルマガで目玉が飛び出たΣ(◎д◎)

ブログでも度々上げてた大好きなバンド、椿屋四重奏が…

解散。してた(昨年12月31日をもって)。

メジャーに移って、昼ドラやら夜ドラの主題歌に決まってブレイクまであともう少しな気がしてたんだけどなぁ‥。

結局LIVE行ったの一回だ‥後悔先に立たずですわ。

あぁ…ほんとに…残念。

でも、沢山楽しませてもらったからメンバーにはこれからもそれぞれに頑張って頂きたい。

なんだか○原亜希になった気分。

ちょっと前に弟に言われたですよ(-_-;)

「姉ちゃんの好きになるグループは皆なんかあるなぁ。○原亜希か!」

ってね(-ε-)

チャゲアス、東方神起、椿屋、他にもあるんですよ‥(滝汗)。

いや!違うと思いたい!!!!!

久しぶり更新。

二か月以上サボりました。
そして12月最初で最後。今年最後。
噂のほったらかすと出るスポンサー広告も見ました(笑)。

わたくし、先月のASKAさんのLIVEも行きましたし、先日のChageさんのLIVEも行きましたよ。
小さい情報は忘れまクリスティですが。
東方神起も変わらず大好きです。
現在完全にユノとチャンミン=ホミンにグラグラきています。
次から次へと出て来る情報に来年が非常に楽しみです☆
マンガも読んでるし、海外ドラマも見てるし、日本の連ドラも何本か見てました。
エンドレスな部屋の掃除も続けてるし、ダイエットも続けてます。

それらのどれかをきっかけにブログ再開すりゃいいんですよね…

でも放置。

マズいと思いながらも相変わらず、アメブロで東方神起話してる方が楽しいです…(>ε<)
だって反応があるんですもの!

まぁこっちは話題が色々な上に、全部がマニアックな切り口(笑)なのでしょうがないですよね。
来年はもう少し書くようしたいです。
アメブロ書かない日にこっちに書きゃいいって話ですよね。

こんな僻地を覗きに来てくださった皆さんありがとうございます。そしてすんません!!

来年はいい年になればいいなぁ(今、全然大晦日って感じしてなくて困ってます)。

あ!とりあえず、

ASKAさんのオリジナルアルバムが出ますように!(笑)。
